ゲーム ザンマイ!

ゲームやアニメなどを中心に管理人の考えや感想を記事にしています。ゲームもアニメも大好き!

私の自己紹介

 

f:id:hajime676:20181018193129j:plain

 

 こんにちは(*´ω`*)

 はじめまして、『ニッコ』と言います。元はバーチャルユーチューバーデビューをしたいと思い、自分だけのキャラクターを作れる『Live2D』で作成したキャラクターです。好奇心が生んだ副産物ですね。

 

 性別は男。赤い髪型をトレードマークとして覚えていただけたら幸いです。

 

 生年月日は『1994/7/6』生まれ。まだ若いと言える年齢なのか不安です。

 

 趣味は哲学書やビジネス書を読み漁りながら自分探し。読めば読むほど知識が身についている感じがして、自分の成長と自己発見で自らの進むべき道が見える気がします。

 アニメ・映画・ゲームプレイなんかも趣味です。特に最近はアニメ鑑賞が私の中で胸熱です。笑い感動し涙し、ときには知識を授けてくれたりと多くのものを与えてくれます。

 

 好きなキャラクターはOneshotのニコちゃん。あの猫耳と感情を惜しみなく出す性格がとても可愛らしい。ニコちゃんがどのようなキャラクターかわからない方は過去記事で紹介しているので、そちらをご参照あれ。

 

www.gamezanmai.com

www.gamezanmai.com

www.gamezanmai.com

 

www.gamezanmai.com

 

 

 尊敬する人は海外人気ユーチューバーの『マークプライヤー』さんとバーチャルライバーの『樋口 楓』さん。

 マークプライヤーさんは過去につらい経験をしており、それを動画にしています。その動画を見てこの人に比べて私のつらい経験はたいしたことないなと感じ、前向きに生きるきっかけになりました。また、父をがんで亡くしたことをきっかけにYotubeで得た収益はがん治療の寄付にしているそうです。

 樋口楓さんはイベントで一度お話をさせていただいたことがあります。『コミュケーションおばけ』という称号が当てはまるほど会話を弾ませてくれて、とても素晴らしい方だと感じました。いろいろな言葉を授けていただき、今の私に足りないものを教えてくれた恩人です。

 

www.gamezanmai.com

 

 今頑張っていることは『イラスト練習』。自分がしたいこと、専門分野として身につけたいことを手に入れたいと思い、一番興味のあるイラストに専念しています。

 昔は『アニメーター』をしていた経験がありますが、絵がド下手でついていくことができず、やめてしまいました。それでも、自分が興味のあることには変わりはないと思っているので、めげずに少しづつ前へと歩を進めていきます。

 

 人生の目標として、世の中に残る何かを生み出したいと思っています。私自身の個性を出し切った『ニッコワールド』のような言葉が似合うようなものを世に残したいと思います。

 

 

 私自身ブログを初めてまだ数ヶ月。まだまだ記事数も少なく、様々な面で力不足の部分が多々あると思いますが、ぜひ温かい目で見守っていただけたら幸いです。

 ぜひともよろしくお願いします!